入り口は自己啓発系の本


こんにちは。hisatoです。

昨日ブログをアップしようとしたら、部屋に柑橘系の香りが漂っていました。おかしいですね、部屋はラベンダーのアロマを漂わせているのにΣ( ̄□ ̄)!柑橘系の香りは高波動の方の香りです(hisatoはクレヤセントの持ち主です。だから幽霊は見えないけど感じ取ることが出来るのですよ~)。感謝のひとときでした。

さて、昨日は霊感が目覚めるまでどんな状況だったのかを記しました。人それぞれケースバイケースだとは思うのですが、hisatoの場合は目覚めるきっかけに辛い状況がセットされていました(というか、自分でセットしていたみたいなんですけど;)。

辛さのピークが訪れる何年も前からそれは始まっていました。

その時、どういうわけか、hisatoは「お金持ちになりたい!」と夢を持ちました。一回限りの人生だし、叶うかどうかは別として、どうせ持つならでっかい夢がいいなと思ったからです。始まりはそこからでした。

それから、自己啓発系の本に興味を抱くようになりました。本田健氏の著書やロバート・キヨサキ氏の著書など、お金に関する本を読みました。そこには、大まかにはイメージが大切と書かれてあったと思います。

「イメージが大切なんだなぁ」とお金に対して初めて知りました。

これが目覚めるために大切なきっかけでした。

それまでの自分の価値観は、ありふれた三次元的な捉え方で、幽霊がいるかどうかはわからないし、とりあえず人はいつか死ぬ、そして、死後の世界については想像もついていませんでした。漫画やアニメ、映画などで表現されている世界は、全くの架空のものだと思っていました。

まずお金の仕組みについて興味を抱いたhisatoは、読書によって霊的な学びを進めていきました。

今思えば、三次元的な価値観をひっくり返すには、ごく自然な流れで学んでいくことが必要だったんだなと思います。

学習には順序が大切です!

足し算や引き算も解らない子にいきなり微分積分なんて教えられませんからね(一応hisatoは教員免許を持っています)。

また、ガイドスピリットさんがインスピレーションできっかけを降ろしてくださったのだとも思います。ガイドさん、ありがとう!

そして、相変わらず毎日訳もなく重苦しく悲しい日々でした。どうして泣いているのかもわからなかったです。

まさか、苦しみが解決されるとは夢にも思わず。。。




☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆