感情のリリース方法(1)


こんにちは。hisatoです。

そろそろ六月なんですね。
梅雨に入る前に、何とか冬物の衣類や寝具を洗濯したいところです。


さて、本日は感情のリリース方法についてです。

ぶり返して苦痛な感情をなんとかできないか、というところから始まりました。

心理学の本を読んだ、というわけではないです。インスピレーションや気になることに従って、ひたすらネット検索をしました。

内容はhisato流に多少アレンジされています。


では、一つ目をご紹介させて頂きます。



(1)感情の形をイメージする方法


日々生活をしていると様々な感情に出会いますよね。その感情がどんな色や形をしているか、脳裏でイメージします。すると、感情ごとに様々な形が浮かんでくると思います。

良い感情なら、光ってふわふわしているかも知れません。悪い感情なら、ドロドロしていたり、サイケデリックな色だったり、奇妙に感じたりするでしょう。

イメージできたら、次はその形を、脳裏に描いた空間からグイッと引き千切ります。そうすると、その形を自分の意思で転がしたり投げたりすることができるようになるでしょう。

そうしたら今度は、底が宇宙に繋がっているゴミ箱をイメージします。部屋にあるゴミ箱をそのまま脳裏でイメージすると比較的容易でしょう。そのゴミ箱の中に、取り出した感情をポイッと放り込みます。

放り込んだ感情がゴミ箱を通して宇宙の彼方へ行ってしまったな、と思ったら完了です。


☆感情のくっついていた出来事を思い返してみて、放った感情がぶり返さなくなっていれば成功しています。

☆感情をリリースできると、記憶は文字情報だけになります。

☆この方法は、想像以上に体力を消費します。リリースする感情は一日3コぐらいを目安にしましょう。



やっと本格的に実用的な記事になりました。

このブログは、「スピリチュアルって何ぞ??そんなのあるわけないでしょ」と思われる方に向けて、これまでの経験をお話しさせて頂いているつもりです。

カエルだと思っていたらニワトリになっていた、のような、思ってもみないことってあるのですよ。

そもそもこの世は物理的に三次元だけで成り立っているわけではないですよね。

目の当たりにできるものは、単にそこに存在する確率が高かった、だけのようです。




☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆