amazonアソシエイトに落ちたけど受かったこと


こんにちは、hisatoです。



さて本日は、スピリチュアルとは直接関係ないですが、「amazonアソシエイトに落ちたけど受かったこと」について記そうと思います。



え、amazonのリンクを設置しようとしてたの、ですって?

そうなんですよ。hisatoもたくましいところがありまして畏れ入ります。

それでもですね、審査に応募させて頂いて、「Σ( ̄□ ̄;)!!!!」と思ったことがあったので記させて頂こうと思います。




(1)一回目の審査の状況

(2)二回目の審査の状況

(3)まとめ




(1)一回目の審査の状況

このブログのままで、新しいアカウントで申請させて頂きました。

そうしましたら、12時間後位に「ごめんね~」というメールが届きました。

審査に通らなかった理由がいくつか挙げられていまして、どれも心あたりがなかったです。

だって、Googleアドセンスの審査には既に合格させて頂いています。

でも、もしも語気が強すぎて、意図せずどなたかにご迷惑をかけていたら申し訳ないなと思いました。

気になったのでネットで調べましたら、結構みなさん同じように悩んでらっしゃるんだなぁと思いました。

その中で気になった理由が「新しいアカウントだと審査に通らない」というものがありました。

そんなことってあるのかな? と、不思議に思いました。



(2)二回目の審査の状況

次の日、改めて申請させて頂きました。ブログの修正は全く手を付けず、住所も電話番号も変えず、アカウントだけ普段お買い物に使っているもので申請しました。

必要事項を記入して、完了ボタン(だったと思いますが)を押しました、ら!

驚くことが起きました!

いきなり、アソシエイトの管理画面が表示されました!

画面にメッセージが表示され、

「改めて正式なメール送るよ」

と書かれてありました!

、、、ネットでの皆さんのお話は本当でした。

アカウントを普段使い用に変えただけで通ってしまうなんて。。。

数時間後に「よろしく」というメールが届きました。



(3)まとめ

今回の経験で、amazon様は正真正銘の”商人(あきんど)”だということが判りました。

信用第一です。

信用を確認するために、アカウントの状況を見てらっしゃるようです。

ここ数日hisatoはグダグダでしたが、襟を正して気持ちを改めようと思います。

今後は、これまで読んできた本の中から良書を選んでご紹介できたらと思っています。

それ以外にもありますけどね。映画とかもありそうです。


参考になりましたら幸いです。


至らぬところもございますが、どうぞよろしくお願い致します。




☆ここまで読んでくださりありがとうございます☆
☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆