やるのは良いが、過ぎたるは及ばざるが如し


こんにちは、自力で除霊しちゃってた人のhisatoです。



単刀直入ですが、はっきり申します。

ここ数日、寝てません。

思い描いている一日のルーティンスケジュールがあるのですが、イレギュラーな出来事もあり、予定が押してズレて、最終的に殆ど眠れない日々になってしまいました。


このブログで尼崎市内の神社を網羅しようと決めて動き始めて、昨日記事にさせて頂いた貴布禰神社へは都合三回ほど参拝させて頂きました。

他にも尼崎市東部の神社へも何回か足を運んだのですが、何が大変かって、汗です。

照りつける夏の日差しが暑くて汗をかくのですが、まるで水道の蛇口を捻ったかのように、汗を沢山かきました。

もちろん豆に水分補給を心がけていたので、熱中症などになることはありませんでしたが、普通に体力を消耗しました。

そこへ、予定が押して寝不足で、一体hisatoは何をしているのかと。

本を読んで、どんな記事にするか考えて、記事にしていたら時間が押して、眠る時間がない。。。

そういえば、半月ほど前は、やたら眠い時があって、よく眠っていた気がします。

眠い時は、あっちの世界での会議に呼ばれているそうですから、現在の状況を見ると、重要な会議は済んで、今hisatoは地上で会議で決めたことを実行しまくっている、ということなのでしょうか。。。

これまで中々な荒波の人生でしたが、自分自身に対して思いました。

もう少し、体力的なキャパを考えて人生のイベントを考えるべきだと。

魂の向上のために苦行を課すのは良いけど、だからってやり過ぎて動けなくなったら、元も子もないですよね。


だから言ってるのに、やりすぎはダメだってぇ!


そんなことを眠い中思いながら記しています。

だけど、そうまでしても、尼崎の素敵なところを記事にできてお伝えできたらと思いますし、人生の荒波にもまれて辛くなっている人にエールを送ることができたらと思います。

、、、ってか、やっぱり自業自得じゃないか、コレ。

眠る専用の身体があれば良いのになと思いました。生きることに必要な最低限のことを手分けしてできたら、もう少し密度の濃い人生になる気がします。

今、ガイドスピリットさんから「人生をシンプルなものになるようにしてね」と伝わってきているので、なんとか乗り越えようと思います。

また新しい自分になれるといいなぁ。


個人の日記ですが、参考になれば幸いです。




☆ここまで読んでくださりありがとうございます☆
☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆