グラウンディングのやり方(センタリングも)


こんにちは。hisatoです。梅雨の時期になって、先日までの五月晴れがあっという間に曇り空の多い日になりましたね。



サードアイの自主治療によって霊感の開いたhisatoでしたが、まだ時々精神安定剤を服用しなければならない日がありました。
そのため、ここ五日間でお伝えしたような霊的知識を深め、いつ心から元気な日が取り戻せるのか、先の見えない日々を送っていました。

丹田呼吸法も学びましたが、もう一つ大切なエネルギーワークを学びました。


それは「グラウンディング」です。


「センタリング」もあるのですが、霊感が開いてスピリチュアルなことに意識が向いてしまっているときは「グラウンディング」がとても重要になってきます。

どういうことかと言うと、あっちの世界に意識が引っ張られ過ぎると、地球とのエネルギー的なつながりが弱まってしまうからです。

このエネルギーワークをすることで、地球やこの世とのつながりを強くすることが出来ます。

心も安定してきますよ。


では、「グラウンディング」のやり方についてご説明いたしましょう。



「グラウンディング」とは、自分の第一チャクラを地球のエネルギーセンターとつなげるワークです。


・まず、姿勢を正して座ります。椅子でも良いですし、床に足を組んでも良いです。横になっても良いですが、イメージをしやすくするために始めは座るようにした方が良いでしょう。

・次に深呼吸をします。鼻から吸って、口から吐きます。丹田呼吸法のご説明を振り返って頂くとより解りやすいかと思います。ただ、息は止めなくて大丈夫です。単純に吸って吐く、を1:2でします。

・ここでイメージが重要になってきます。第一チャクラに赤い光のボールがあるイメージをします。
第一チャクラはお尻の辺りにあります。生殖器と肛門の間ぐらいです。赤い光のボールをイメージできるとお尻全体がジンジンしてくるかも知れません。
第一チャクラにイメージした赤い光のボールから地球の真ん中にあるエネルギーセンターへ太く赤い光のチューブが繋がるイメージをします。

・息を吐くときに、第一チャクラから地球のエネルギーセンターへと、自分の中に溜まった不要なエネルギーを送り込むイメージをします。

☆「地球に不要なものを送り込むなんて、そんなことできない!」とお感じのあなた、大丈夫です。地球さんはなんと、不要な淀んだエネルギーを快く浄化してくださいます。まさかのですが本当です。
あなたの心強い味方だと思ってください!

・そして息を吸うときに、地球のエネルギーセンターから浄化されたキラキラ光る美しいエネルギーを吸い上げるイメージを持ちます。地球さんは惜しみなく与えてくださいますので、堂々と受け取ってください!



これでワンセットです。どのくらいすればいいのかという決まりはありませんが、「イメージ出来た!」と感じることが重要です。

慣れれば瞬間的にできるようになります。



☆ちなみにセンタリングですが、グラウンディングを応用することでできます。第一チャクラを第七チャクラ(頭頂部)に、地球のエネルギーセンターを天頂に置き換えてエネルギーワークをします。天頂から強力な光が降りてくるイメージをします。不要なエネルギーは送らないです。「繋がった!」と感じることが重要です。こちらも自分のエネルギー的な軸を安定させるためのワークになります。



それまでhisatoの心は常に不安定ででしたが、グラウンディングをするようになってからは次第に落ち着ける時間が増えました。

ですが、それでもまだ根本的解決はしませんでした。

これだけやってもまだ解決できないなんて、一体全体hisatoに何が起きているというのだ。。。



どれだけ長いのか、でも希望は抱き続けました。



☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆