悪霊(低級霊)に思うこと


hisatoです。こんにちは。



こんなタイトルを付けると本当に寄って来られそうでおっかないですが、彼らを区別することはあってもダメと否定する気はないです。

どうしてかというと、hisatoがオリオン座方面を通過してきたワンダラーだから感じていることだと思うのですが、彼らは愛すべき存在だからです。

何故か。では、我々が全て高級霊の部類だとしましょう。

何が学べるでしょうか。何もなくただそこに存在しているだけなのでしょうか。

ただ存在するだけであることに拮抗するのが「意思」の存在だと思います。我々には好奇心があります。それが何なのか知りたいと思っています。学習の喜びってありますよね。

そして、今ここにいるこの次元は二元性となっており、分離しています。

自分の存在を知るには、質の違うものに出会わなければ解らないでしょう。鏡を見ただけではそれが何を意味するのかまで理解が至らないと思います。

その質の違うものに当たるのが低級霊になるのではないでしょうか。


彼らと出会わなければ、優しいこと、感謝すること、喜ぶということ、すべてが解らないままだったでしょう。

そして彼らもまた、怒りや悲しみ、憎しみの中に自分がいること、感謝とは、優しさとは何か知りたい、、、きっとそう思っていることと思います。表面では思っていなくても、心の奥底では、です。

そしていつかお互いがうまく交わって、別のステージへ行くのでしょう。この地球はそのためにあるのだと感じます。



もしもあなたの波動が高く精妙で、悪いものが全く理解できない場合、悪いと言われる彼らにぜひ感謝をしましょう。彼らはきっと、苦しみや悲しみという学びを与えてくださいます。意識を向けたからと言って、心配は無用です。何故なら、あなたの本質は温かく変わらないからです。醜いものも愛するようにと、伝わってきています。

もしもあなたの波動が低く重く、いつも周囲に怒りや憎悪を感じる場合、ぜひそのムカつく身の回りの人や物を大切に扱ってみましょう。物から大切にし始めるのが比較的容易かも知れません。私たちは元々一つでした。身の回りのものは全て、本当は、自分の写し鏡なのです。ですのでぜひ大切に扱ってください。自分のことも大切にするようにしてみましょう。するといつの間にか心が温まって来ます。心が温まってくると、いつしか感謝することに出会うでしょう。その時、自分のいた場所がどんな場所だったのか理解できるでしょう。


神様は、全てを等しく愛しておいでです。お互いを認め合う日が、まだ見ぬ新たな平和の世界へとつながるでしょう。

それがオリオン座で学んだことだと、心の奥底で感じています。



☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆