良い霊能者を見分ける方法


こんにちは、hisatoです。



ようやく自宅の工事が完了しました。部屋のものを大量に移動させていたので、これでようやく落ち着いて眠れそうです。工事によって新しくなったものもありますので、ちょっとワクワクしています☆



さて、本日は「良い霊能者を見分ける方法」についてです。

おとといとその前日、前世を見る方法についてお伝えさせて頂きましたが、他の人に見てもらうとき、どんな方に見て頂いたら良いのか気になりますよね。

これはスピリチュアルに限定しなくても良さそうではあります。

それは、良いお医者様を判別する方法と何ら変わらないからです。

ただ、スピリチュアルという特殊なジャンルなだけに、気を付ける点も多少特殊ではあります。

昔、とある歯科衛生士さんに教わった良い医院の特徴をもとに、良い霊能者、そうでない霊能者の特徴を個人の経験と見解をもとに挙げさせて頂きます。

それではご紹介してゆきましょう。



(1)良い霊能者の特徴
-1、親身になって話を良く聞いてくれる
-2、適切な処置をしてくれる
-3、無駄がない
-4、正直である
-5、価格が適正
-6、適切なサービスを案内してくれる
-7、領収書を切ってくれる
 
(2)良くない霊能者の特徴
-1、不安を煽る
-2、高価な物販がある
-3、無駄話が多い
-4、罪悪感を煽る
-5、体を必要以上に叩く行為がある
-6、サイキックを利用し、サービスを購入させようとする
-7、リーディングの席にその霊能者の他の有料サービスのチラシが置いてある
 
(3)まとめ

参考記事:「善霊(高級霊)と悪霊(低級霊)の特徴まとめ」



(1)良い霊能者の特徴

お医者様と同様に、診て頂くのであれば良い霊能者の方が良いですよね。

霊能者だからといって、人として特別ということはほぼないと思います。

イエス様のように、もう転生しなくても良いような方が人として生を受けてサービスをしてくださっていることもありますが、ものすごく少数ですので、ほぼ無いと考えて良いでしょう。
強い霊感に磨きをかけた普通の人、が普段お目にかかれる霊能者でしょう。


-1、親身になって話を良く聞いてくれる

これは、霊能者の都合のよいように話を進めず、相談者の悩みを軸に寄り添ってくれる、ということです。
相談者に悩みについて事前に情報を聞かない、ということではないです。事前に聞かないことはむしろ当たり前かも知れません。
相談者をきちんと見て話してくださる、ということも大切なポイントでしょう。


-2、適切な処置をしてくれる

相談者に必要なことを必要なだけしてくれる、ということです。
霊能者が己のサービスを売りたいがために色々な施術はしないということです。
例えるなら、心臓に問題ないにも関わらず「ペースメーカーが必要ですよ」というような、無くても良いものを勧める誘導をしないということです。


-3、無駄がない

無駄がある、ということは、気が散っている、ということかも知れません。気が散って精妙なリーディングができるとはとても思えないですよね。良いお医者様にも無駄は全くありません。


-4、正直である

これは、時として厳しい内容のリーディングでもきちんと伝えてくださる、ということです。オブラートのさじ加減はあるかも知れないですけどね。
必要な情報を適切に降ろしてくださる方が良いでしょう。


-5、価格が適正

相場は無料~5万円程度でしょう。ちょっと多いですかね。3万円くらいかも知れないですね。

無料なのは、神様に奉仕するためというスタンスの方でしょう。霊能者も生活費や家賃など必要ですから、有料であることもありますね。

それを超える場合は、サービスをお金儲けの道具にしている可能性があるでしょう。


-6、適切なサービスを案内してくれる

これは、無駄がないことと、親身に相談に乗ってくれていることの結果ですね。
不要なサービスは取りやめて、安くても適切なサービスを案内してくださる方が良いでしょう。


-7、領収書を切ってくれる

霊能者とて、個人事業主です。

もし、サービスを受ける場所が日本国内で、領収書を発行して欲しいと頼んだにも関わらず、霊能者が「領収書は切りません」という場合は、相談者のあなたは支払いを拒否することができます。

領収書を切らないということは、サービスの受け手を不利にしている、ということです。

これが信用に値するかどうかは明らかなことでしょう。


(2)良くない霊能者の特徴

リーディングをお願いしようとする時というのは、どうしたらいいのか判らない、不安でしょうがない、低級霊の仕業だったらどうしよう、と冷静な判断ができていない状態であることが多いのではないでしょうか。

平常心でいられない場合でも、ポイントを思い出すことができれば、良い霊能者かどうか判別できるかも知れないですよね。


-1、不安を煽る

※次のカギカッコはネガティブな文言を使用していますので、影響を受けやすい方はスルーするようにしてくださると幸いです。

「あなたには悪霊が憑いています。不幸の原因はあなたで、あなたが全て悪いのです。施術が必要です。ウン十万円です。施術を受けなければ更なる不幸があなたに降りかかるでしょう」

などと、不安を煽られた場合は、

「あなたの主張はわかりました。ですが、ちょっとお時間頂いても良いですか」

と伝えて断ると良いかも知れません。

悪霊に憑かれるということは、己の波動が下がって悪霊と波長が合って初めて起きるのでしたよね。

(参考記事:「霊と身体と憑依の仕組み」

ですので、不安を煽るのではなく、あなたの心が明るくなるように、自立して行けるように導くのが物理的に適切な方法です。

その方とは距離を置いた方が良いでしょう。


-2、高価な物販がある

これは、とある歯科衛生士さんが教えてくださったことです。

お医者様というのは、基本的には積極的に物を販売するのはタブーなのだそうです。
良いお医者様ほどその基本を守られています。

あなたの診て頂いている霊能者の方はどのような感じですか?リーディング以外の商品を積極的に売り込んで来られますか?

もしある場合は距離を置いた方が良いでしょう。


-3、無駄話が多い

これはhisatoが経験したことです。

無駄話の多いその方はちゃんとリーディングしていないです。
もしかしたら、お金儲けに意識が向いているのかも知れません。相談者を道具のように思われているのかも知れないですね。そんなことなければ良いのですが。。。第一、それが神様の望まれることとは到底思えないです。

よく観察して見極めるようにしましょう。


-4、罪悪感を煽る

要するに相談者を不安にさせて、施術が必要な方向へ誘導したいのですね。

ですが、罪悪感を抱くのは低級霊の皆さんの特徴でもありました。

(参考記事:「善霊(高級霊)と悪霊(低級霊)の特徴まとめ」

あなたを波動の低い方へ導いて除霊等ができるとは到底思えません。


-5、体を必要以上に叩く行為がある

hisatoがこれまでに目の当たりにした中では、榊の束で相談者を叩く、というのがありました。hisatoも叩かれたのですが、全く効き目はありませんでした。

他、除霊のためと言って背中を叩くというのも、世間をお騒がせしたニュースで見かけたことがありました。いたましい事件でした。

ですが、除霊に体を叩く必要はありません。

(参考記事:「除霊方法まとめ」



-6、サイキックを利用し、サービスを購入させようとする

これもhisatoが経験したことです。

霊能力は実際にあるのですが、自らのサイキック能力を利用し、相談者の意思をコントロールしようとしているのですね。

コントロールするということは、自由意志と相反します。

高級霊の皆さんは、メッセージを降ろすことはあっても、受け取り手の自由意志を尊重してくださいます。

(参考記事:「審神者の重要性~高級霊さんは名乗ってくれない~」

その霊能者の方は、もしかすると低級霊さんに憑かれてサイキック能力を得ているのかも知れないですね。


-7、リーディングの席にその霊能者の他の有料サービスのチラシが置いてある

これは、サービスを積極的に営業している、ということです。

あなたの真の幸福のためではなく、霊能者自身の利益やお金儲けが目的になっている可能性があります。

リーディングは電話でも遠隔でできますので、メッセージを降ろす場にチラシは必要ないでしょう。

よく観察して見極めるようにしましょう。


(3)まとめ

いかがだったでしょうか。霊能者も生活がありますから、奉仕なのかお金稼ぎなのか、微妙なところがあるのでしょう。

ただ、相談者の努力が最終的に運気に作用してくるのでしょう。

トラウマの傷跡など、どうしても自力で解決できないときにプロの霊能者にお願いするのが良いのかも知れません。

参考になれば幸いです。



☆ hisatoは個人鑑定やヒーリングを致しておりません。あしからずご了承ください。


☆ここまで読んでくださりありがとうございます☆
☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆