直感の意外な鍛え方


こんにちは、hisatoです。



最近やたら眠いです。眠いということはあちらの世界の会議に呼ばれているということなのだそうですが、一体何を話し合っているのでしょう。さっぱり覚えていないです。眠りにつく頃まぶたを閉じるとガイドさんたちらしき光の影を目の当たりにしますが、果たして。



さて、本日は「直観を鍛える方法」についてです。

これは、hisatoが自力で除霊をして間もない頃、無意識のうちにやっていたことなのですが、思えばガイドさんのお導きだったようです。

正直「これがァーー?????」と驚嘆するほどむちゃくちゃ意外な方法でしたが、冷静に考えると理に適っていました。

それではご紹介していきます。



(1)直感を鍛える前に必要な条件

(2)直感を鍛える方法
  -1、食事のメニューを選ぶ
  -2、クイズゲームをする

(3)まとめ



(1)直感を鍛える前に必要な条件

直感を降ろす際、これが最も重要なことになります。

もしも仮にあなたに低級霊さんが憑依していたら、低級霊さんもあなたに直感としてインスピレーションを降ろすことがある、ということです。

つまり、きちんと除霊して清められた状態でないと正しいお導きは得にくくなります。

参考記事:「除霊の順序と気を付けること」
「感情のリリース方法(1)」
「感情のリリース方法(2)(3)」
「除霊方法まとめ」
「除霊後とケアの方法」
「審神者の重要性」
「審神者の方法」

、、、ちょっと参考記事が多かったですかね;。しかし、大切なことですので挙げさせて頂きます。

他には、サードアイが開いていた方が良いかも知れません。ガイドさんからのインスピレーションを受け取りやすくするためです。
しかし、これに関しては繊細なところがあるので、あった方が良い、くらいのことでしょう。

参考記事:「サードアイの自主治療」

それと、もう一つ大切なことがあります。

それは「自分にとって快か不快かをきちんと捉える」ことです。

あなた自身の心が何と言っているのかをよく聞くということですね。

これが直感を受け取る上でとても重要になります。

普段から心の声をよく聞くようにしていると、いざという時でも咄嗟に対応できるでしょう。


(2)直感を鍛える方法

いよいよ実践してゆきます。費用は殆どかかりません。身近なもので十分対応できます。


-1、食事のメニューを選ぶ

遍く方が必ずするのが食事ですよね。メニューを選ぶとき自分が何を食べたいのか、快か不快かの心の声をよく見極めて選ぶようにします。

もちろん、「快」に思うものを選ぶようにします。

これは食事に限らず様々な場面でも鍛えることができます。

例えば、どの道を通るか、でも鍛えることができます。不快に思う道は通らないようにします。

外出しようかどうかでもできます。イヤな予感がしたら、外出を控えましょう。行きたいな~と思ったら外出します。

直感に従って外出した時、着いた先で見るべきものに出会うことがあるでしょう。それは、魂的な学びの上で重要な出来事だったりします。hisatoもつい先日、直感に従って無理やり出かけたら、見るべきものに出会いました。お蔭様でわだかまりが解け、胸の内がスッキリしました。

何を選ぶのか、心地よいことを基準に選ぶことが重要です。これで十分直感を鍛えることになります。


-2、クイズゲームをする

これはhisatoの経験からまずお話しさせて頂きます。

初めは「やたら興味が湧いて」始めたゲームでした。無料でプレイできるアプリのゲームです。クイズゲームと言えば想像に難くなさそうです。

そしてハマってプレイしていたのですが、気が付いたことがありました。

全く知らないジャンルの問題でも、何故か正解が浮かんでき、実際に選択すると正解していました。一つ選べばよいものではなく、並べ替え問題でです。

偶然かな?とも思ったのですが、何度もそういうことがあり、気が付きました。

ガイドさんがhisatoにインスピレーションを受け取るコツを伝授するために、興味という導きでそのクイズゲームをしていたのでした。まさにゲームを利用した練習でした。

どのように直感がやってくるのかというと、ピンと来るわけでもなく、もちろん言葉によるお知らせは全くなく(参考記事:「審神者の重要性」)、答えがスッと入ってくる感じです。選択肢に「コレだよ」と印が付いているような感じですが、視覚に訴えるものは何もなく、本当に、答えだけが入ってくる感じです。

解答するとき「コレっぽいんだけど、こっちかも知れない」と思って直感とは別の物を選択すると、不正解で、「やっぱり最初に感じたものにしておけば良かったー!」と思ったりします。

これが直感を受け取る練習になります。

ガイドさんと協力しながらになりますので、心でガイドさんに「練習したいですのでよろしくお願いします」とお祈りしてから臨んでみましょう。

霊的成長に必要なタイミングでしたら、ガイドさんがお相手してくださるでしょう。

タイミング的に必要ないとの判断であれば、練習には応じてくださらないかも知れません。

しかし、ご安心ください。あなたに必要な情報は全て届いていますので、練習に応じて頂けない場合は、そもそも必要ないということです。


(3)まとめ

いかがだったでしょうか。直感はどなたにでもある能力ですので、活用することで物事がよりスムーズに進むようになるでしょう。

これを活かさない手はないです。

直感を鍛えて高めると、ちょっと先の出来事も事前に判るようにもなるでしょう。

まるで超能力者のようですが、これが本来の人間の能力なのでしょう。


参考になれば幸いです。



☆ここまで読んでくださりありがとうございます☆
☆あなたに光のご加護がありますように、ご祈念申しあげます☆